Wallet Chain

ファーストリリースとなるWallet Chainのご紹介

f:id:individual-glauben:20171210111908j:plain

私たちIGは古着文化に根ざした物作りを主軸にしています。ですのでリリースするアイテムも昔からあるものをIGのフィルターによって解釈したものを提供していきます。

今回提供するレトロなアンティーク調を演出してくれる赤サビ加工アイテムはまさに私たちが目指す物作りと相性がとても良い加工です。

 

パーツから加工まで全て日本製 

f:id:individual-glauben:20171210112254j:plain

f:id:individual-glauben:20171210112351j:plain

現代において商品を製作するにあたり何から何まで日本製品にこだわる必要はありません。粗悪なものでなければ良いというのであれば値段を下げて必要最低限のクオリティーを確保するというのも一つの方向性であると理解できます。

しかし、アンティークなレトロ感を演出してくれるものを製作しようとしたらパーツから加工まで全て日本製のものでなければいけませんでした。なぜなら、このようなアンティーク加工はその匙加減でいとも簡単に嘘くさくチープなものに成り下がるからです。

同様に、質が低いパーツも嘘臭さを助長します。アンティークなアイテムというのは何十年単位で捨て去られずに生き残ってきたものだからです。愛着が湧くものであり、しっかりしたものでなければ生き残れるはずがありません。

ですので確実な品質が担保できる品を探した時に日本製であったことが必然でした。

『どこかで、何かで見たことがある』アンティーク加工で商品を作る際は忘れてはならない感覚です。その感覚を忘れば加工もパーツも説得力あるものを用いてもチープに見られます。

今回の製作アイテムがウォレットチェーンであるということは必然であるものなのです。

なお、赤サビは加工ですので衣服への色移りは心配ありません。

 

本当は悪目立ちしないアイテム

f:id:individual-glauben:20171210115320j:plain

今、多くのブランドがウォレットチェーンをリリースしています。しかし、それらほとんどのアイテムが主張が強すぎるように思えます。10代の若者が付けるのならばまだしも30代からの男性が付けるには厳しいほどギラギラした主張のものが溢れかえっています。

元々光沢感が一切ない仕上げ故に悪目立ちはしませんが、長さも腰位置が隠れるぐらいのトップスを着用した際に裾からチラリと見える程度のバランスを意識しました。赤錆の表情があるのでこの長さでもしっかりと地味な印象を払拭してくれます。

ウォレットチェーンに抵抗がある方ほど試していただきたい商品です。クセはあり適度に主張はしますが全体のコーディネートに馴染んでくれます。もちろん既にウォレットチェーンを持っている方でもオススメします。

 

古い時代の映画のワンシーンのように、日常にちょっとだけ刺激を提供します。

IGの作る製品はそのコンセプトからストーリー性を大事に考えます。

それは大げさではない程度の高揚感をあなたに提供します。ワンカットだけかもしれませんが日常をほんの少し舞台のように演出するでしょう。

ぜひお試しください。


ご購入はこちらからお願いします。

https://iglauben.official.ec/