2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

作り手から見たCordvan Crochet

今回コードバン クロシェットの製作を担当したトロンボです。すでにこのクロシェットは商品紹介がされていますが、それを補うような形で作り手からみたこのアイテムの魅力を語りたいと思います。 まず初めにこのクロシェットはオールハンドメイドです。 この…

Wallet Chain

ファーストリリースとなるWallet Chainのご紹介 私たちIGは古着文化に根ざした物作りを主軸にしています。ですのでリリースするアイテムも昔からあるものをIGのフィルターによって解釈したものを提供していきます。 今回提供するレトロなアンティーク調を演…

Spoon Ring

ファーストリリースとなるSpoon Ringのご紹介 レトロなアンティーク調のスプーンリング。スプーンリングとはティースプーンの柄の部分を切り取って曲げて作ったリングのことを指します。100年前の古い年代から比較的新しいものまで様々なタイプが古着屋さん…

Cordovan Crochet

ファーストリリースとなるCordovan Crochetのご紹介 INDIVIDUAL GLAUBENより満を持してリリースされるレザークロシェットについて紹介いたします。 レザーにはこだわりの日本が世界に誇るコードバンを使用 まずはクロシェット本体部分に使用するレザーについ…